IMG_3470



満開時の華やぎも、花びらと共に何処へやら。。。
こういう時こそ、シャッターチャンスがあるかもと、
大原野にある勝持寺へ車を走らせる。



IMG_3830



わずかにピンク色を残し、盛りを過ぎた桜たち。
名残の春を感じつつ、門を目指す。



IMG_3866



振り返ると、遠くに市内。
西行も、遠く都に思いを馳せながら、心の平安を優先したのかな。



IMG_3878



門をくぐる。
ウグイスのいい声が、響き渡る。


IMG_3885


思った通り、境内に人影は少ない。
貸切気分で、いい感じ。


IMG_3894


背の高い西行桜。
満開時は、見事な佇まいを見せる。


IMG_3913



さて、どうしたものか。
花は無し。
被写体を探す。


IMG_3951



花びらが、風に乗って飛んでくる。
確か奥の方にも桜があったはず。。。

IMG_3755


おお、綺麗。
待っていてくれたような見事な桜たち。
一気に、テンションアップ


IMG_3757




IMG_3771





IMG_4111




IMG_3792_1



モミジより、桜の方が、私的には難しいお題。
アップなのか引きなのか。。
順光なのか、逆光なのか。。


IMG_3988



街なかの喧騒から離れて、一人、桜を愛でた一日。
少しだけ、西行の気持ちになれたかも。



IMG_3775