IMG_8199

あまり、サッカーの事に詳しくもない私だが、
ワールドカップという事で、俄かファンに変身。
日の丸が、私を熱くする。

jpgc

開始早々。
本田選手の鮮やかなゴールで先制した時は、思わず「よっしゃ―!」
前半終了の後、少し目を離したら。。
あら、、、逆転。。


jpg nnn


練習で積んできた本来の力。
本番で発揮するのは難しい。

jpgd

確かに世界のレベルは高いし、個々の力は上だろう。
しかし、その差はそうは無いようにも思う。

jpgyyy

ゴールへの熱い執念。
外国人に負けないよう。
体で表現してほしい。

jpg b_1

勝ち負けは、時の運。
もっともっと、やれるはず!
元気を出して!

jpg jj

浅田真央の佐藤コーチの言葉を思い出した。
ソチオリンピックのショートで真央ちゃんが精彩を欠いた後、
「しっかりしろ。まだ、三分の二残っているじゃないか!」
あと、二試合。
頑張れ 日本!!!
侍魂を見せてくれ。

jpg b