DSC00036

かねてより、一度訪れて飲んでみたい水があった。
醍醐味の語源となった醍醐水だ。

DSC00044_1

醍醐寺の山の上、上醍醐にある。
結構、しんどいと話には聞いていたので、
余計に足が遠のいていた。

DSC00057

今回、心強いなぎら氏の御同行により実現。
愛宕山の時も、背中を押して頂いた。

DSC00133

約3.2K 徒歩68分とある。
登り始めは、まずまずの坂道。

DSC00076

次第に、厳しく。
太腿に乳酸が溜まり始める。(^_^;)
え、まだ、30分!!!

DSC00093

10時に登り始めたが、すでに降りてくる人も多い。
結構、愛好家がいるようだ。
すれ違いざま、「こんにちわ」

DSC00114

森林浴効果か、気分が良い。
酸素の量も、街なかよりも多いせいかな。

DSC00191

止まっては、パシャ、止まっては、パシャ。
撮影となぎら氏とのトークのお陰で、登る辛さも軽減。

DSC00225

おっと、今日はこれから晴明神社の御祭り。
ちょっと、失礼。
つづく。

DSC00242