jpg b

落とした手袋。。
もしかしたらという期待感と無いだろうなというあきらめ感。
取りあえず、再び真如堂へ。

R0021785

増々、鮮やかさを増しているもみじ達。
どっちかというとオレンジ系。

R0021813

本堂右手の紅葉の中から顔を出しての記念写真が、
観光タクシードライバーのお勧めなよう。
私的には、下の苔が気になるのだが。。

R0021832

女性を御救いするかとの問いに、
うなづいたのでうなづきの阿弥陀。
その手から延びる綱。
男ではあるが、有り難く掴んで拝んだ。

R0021828

京都市内で、これだけの紅葉を無料開放している境内も少ない。
本当に、有り難い。

jpg b

お隣の金戒光明寺へ。
こちらのお庭の公開は、今シーズン中には見に来ないと。

R0021768

道の所々に、手袋の忘れ物。
やっぱり、落ちるんだなぁ。
ちょっと拾って高い所に乗せてある人の優しさ。

R0021783

R0021755

私のも無いかなぁと期待して探してみたが。。残念ながら。。
綺麗な紅葉に慰められて、あきらめがついた。。。

R0021740