555A0042


昨日は、25日で天神さんに。
午後三時。
お詣りの人波も、落ち着いたもの。
何年ぶりかで、鈴を鳴らした。
今年の京都検定、合格しますように。。

IMG_0450

梅園が綺麗に整地されているのが気になる所。
何か、出来るのか植えなおすのか。。

jpg b

300円で御土居へ。
宝物館も入れるから、お得はお得。

IMG_0462

川沿いの新緑のカーテンが、綺麗。
生命力に満ちている。

555A0094



555A0115


555A0100

秋の紅葉は、さぞかし綺麗な事だろうな。
一度も、見た事ない。
今年は、絶対来よう。

555A0057

午後四時に、きっちり閉園。
三光門前で、御払いの儀。

555A0159

ここで、お詣りするのが本式なのかな。
神主さんの柏手は、音が良い。

555A0140

さて、今日もお休み。
だが、しなきゃいけない大学の資料の準備。
そろそろ。。(^_^;)
牛歩 牛歩。

IMG_0481