555A5141

人生、大なり小なり、それぞれの場面で選択を迫られる。
右か左か、はたまた上か下。

555A5145

上手くいく時とそうでない時。
考えたあげくか思い付き。
こればかりは、時の運。
弁慶と牛若丸、さてその時の心境はいかに。

555A5170

今年の祇園祭は、台風と超晴天。
前祭の決行は、決断がいった事だろう
お陰で、二つの顔を楽しめた。

555A5365

やる方はどちらも大変。
私も、1000枚の写真の整理に追われ、
やっと、セレクト終了。。

555A5194

後祭は、河原町通のアーケードの下で。
朝から中央市場での買い出しの後、仕事に向けて体力温存。
それゆえ、動きのあるショットは限られた。

555A5245

歩道で、お隣通しの奥様方から塩飴のプレゼント。
有り難い。
体力が落ちてきた今だから感じられる人の情け。

555A5278

後祭の賛否も聞く機会もある。
どちらがいいか、難しい所。
見る方としては、嬉しいような。

555A5583

しんがりの大船鉾が行くと、後に続く花笠巡行。
暑い中、子供たちの頑張りが微笑ましい。

555A5707

昭和四十一年に前祭と後祭が統一されてから、始まった花笠巡行。
子供と女性の活躍する行列。

555A5754

555A5989

パステル調の着物が涼しげ。
お嬢様たちも、すてきな方ばかり。
ついつい、激写。(笑)

555A5818

獅子舞の女性群の頑張りも素晴らしい。
きっと、中はめちゃ暑いはず。
感謝、感謝の一咬み。

555A5906

神様も八坂神社へお戻り。
あとは、31日の夏越の祓い。
いよいよ、八月。
元気に乗り切りたいものだ。。

555A5882