DSC_6430

中々、紅葉が進まなかった秋。

DSC_6483


真っ赤な紅葉が見たいなぁ。
やっと願いが叶った善峯寺。


DSC_6509


赤は、人の体も心も元気にしますね。
それゆえ、60の還暦を迎えると赤いものをプレゼントされるのかも。(*^_^*)


DSC_6497

高低差のある広い境内を上ったり下ったり。

DSC_6508


よく、この地にお寺を建てたものだなぁと感心しきり。
まぁ、太腿に乳酸も溜まりますが。

DSC_6543

再興したのは、徳川綱吉の生母 桂昌院。
あの玉の輿の主人公。

DSC_6561

三代将軍家光の側室に上った西陣のお玉さん。
数々の京都のお寺を再興しているお方。

DSC_6623

今宮神社に行くと、玉の輿守りが授与される。
女性が活躍する現代。
逆玉守りも、需要が出てくるかも。(笑)

DSC_6658