R0024738

久しぶりの映画。
スタローン プロデュースの「creed」。
年老いたロッキーが、アポロの息子を鍛えるというストーリー。
平日ゆえか、観客は少な目。


555A3292

力足らずの若者ボクサーがドンドンパワーアップして、
世界チャンプと戦うというロッキーストーリーは同じだが、
今回ロッキーは脇役のトレーナー。。
あのテンションがアップするBGMは、健在。
聞くと元気が出てくる例のやつ。

555A3303

本番に備え、積み重ねる厳しいトレーニング。
その姿は、どのスポーツも心を打つ。
我々は、その姿を知らず、結果だけを見て評価を下す。
それが勝負の世界。

555A3339

諸行は無常。
不死身のスタローンとて、平等に老化。
知らぬ間に年を取った自分と重ねる。(^_^;)

DSCN8171

映画館を出たら、チラチラと雪が舞っていた。
これは、私に走りなさいという神様からのメッセージ。(笑)
思わず、そのまま三条~五条間を往復ジョグ。
まだまだ、イケそうだな。(笑)

DSCN8189


妙心寺塔頭 天球院。
狩野山楽・山雪の襖絵、お勧め。
この特別公開のあと、京博で保存される。
あとは、canonのデジタル複製が入るとか。
ホンモノをお寺で見れる最後のチャンス。
お見逃しなく。

DSCN8209