IMG_0203_1

 
毎日、沢山の観光客で賑わう清水寺。 
金閣寺と双璧。

IMG_0233

広い 境内に一方通行のルートを確立。
これなら、いくらでも、受け入れらますよね。
金閣寺も然り。
くいしんぼも、一方通行方式で行きますか。(笑)

IMG_0211

清水の舞台から、飛び降りた気持ちで。。
と、高い買い物をするときなどに使うフレーズ。
 高さ13メートル。
飛び降りた人は、250名ほど。
 助かった人がほとんどらしく、まさに仏様の御慈悲。

 
 IMG_1732_1

写真を撮ってると、お隣の方から「日本人ですか?」と聞かれた。
それほど、最近外国の方が多い。
昨日のくいしんぼの店内も、15人が外国の方。 
オーストラリア・香港・北京・重慶。

IMG_1756_1

目の色や、顔の造りは違えども、人は人。
どの国の人も、話せばいい人ばかり。
国と国とのせめぎ合いは、ともかく、
民間レベルは、すぐに仲良くなれる。
 
IMG_2612

 
同じ地球の上に住む者同士。
仲良く過ごしましょうよ。
そうすれば、必ず平和がやってくるはず。 
そう願います。

IMG_2690