jpg b
 

小雨の中に、白いもの。
今年初めて雪を見た。 
どうりで、寒いはず。。。


555A5471
 

今年も、あと四日。
え、、あと四日。。。
何だか実感が湧かないなぁ。
取りあえずは、年賀状をゲット。

IMG_0246_1

郵政にお勤めの人は、結構なノルマがあると聞く。
それが、流れてくるのだろうか。
若い人は、年賀状をほとんど書かないという。

IMG_9790

プリンターで打ち出すようになって、形骸化してしまった年賀状。
これから、無くなっていくのかな。
時代と共に、文化も変化するのは当然のことだが、寂しいものもある。
レコードのように、また復活ってことになるのか。
最近、フィルムカメラが流行り出したとか。

555A5494
 
流通然り、世の中自体が、止まることなく動き続けるお正月。
デパートは2日から営業。
くいしんぼも、3日から。
お正月気分は、5日くらいまでか。

DSCN0178

田舎へ帰る人たちには、きっと一番贅沢な時間が待っている。
皆が集まり、ワイワイガヤガヤ。。
羨ましい光景。

DSCN0211


今年の漢字は、「金」
「きん」と読むか「カネ」と読むか、響きが随分違う。
いっそ、お正月は金閣寺からスタートするかな。(^_^;)

DSCN9631_1


その前に、お墓掃除も行かねばなぁ。
店の掃除も、まだまだだし。。
やる事一杯。

IMG_0097_3


あっと言う間に通り過ぎる年の節目に、何を想うだろう。
限りある人生。
好きな事をやっておかないととは思うが、、なんだろ。
あなたの夢は?
その質問が、一番つらい。(^_^;)

IMG_1792