P1060991-20180616

今朝は、七時に目が覚めた。
確か、妙心寺の山門で法要が九時からだったな。
でも、疲れていたので、もう少し横になろうと再び寝床へ。

DSCN0498-20180613

グラッと揺れ始めたのが、八時前。
音をたてて次第に強くなる長い揺れは、阪神大震災以来の体感。
家が壊れないかと心配になるほど。
でも、どうしようもない。
とうとう来たかなと、布団の中で収まるのを待った。

P1060818-20180616

TVを付けて、速報を見たら、震度5強。
母は、ベッドから飛び起きて、すぐ床にうずくまったそうで。
シュミレート出来ていたようだ。

IMG_7983-20180614

最近、天災や人為的によって奪われる命。
儚すぎる人の命。
神も仏もと、つい。

P1070022-20180616


ps:地震に際し、お見舞いのご連絡、ありがとうございました。