DSC_1605

そこにあり続ける難しさ。
千年の都と言えど、時代時代で変遷を繰り返してまいりました。
二条城前の京都国際ホテル。
50余年の歴史を経て、今日で営業を終了。
寂しい限り。。


jpg n

終わると言えば、昨日は北野天満宮で終い(しまい)天神。
沢山の人で、賑わっておりましたね。

555A7119

色々、見て歩く楽しさ。
最近、フリーマーケット、流行ってますからね。
来年は、百万遍知恩寺に行きたいです。

555A6993_1

先日、禅居庵で引いたイノシシみくじ。
学問の所に。。図星のご指摘。(笑)

IMGP2230

ちょっと、今年の紅葉が綺麗過ぎたせいもある。。
と、責任転嫁してはいけないし。。
まずは、菅原道真さんへの抱負と祈願。

IMGP2271

そして、最強のお守りをゲット。
これで、来年は合格間違い無しだ!
苦しい時の、神頼み。。(*^_^*)

IMGP2300

取り合えず、一歩から。
三珍鳥居も、確認してと。

555A6997_1

梅の蕾も、ふくらみ始め。
新年のスタートは、間近。

555A7088

帰りは、やっぱり粟餅でシメ。

555A7146

バッグの中で、傾いてたのかな。。。。
帰って見たら、、、あちゃ~。。。
でも、味は最高!
これで、いいのだ。

IMGP2291