555A0012

蒸し暑く寝苦しい夜から一転、爽やかな朝を迎えた。
薄い布団では、朝は寒かった。
しばらくは、布団の選択に悩む時期の到来。

jpg b

心頭滅却すれば、火もまた涼し。
心の持ちようで、何とかなる。
分からなくもないが、空調の有り難さを覚えた今、もう元に戻れない。
かつて、車にもクーラーなど無く、三角窓から入る風が頼りだった

555A0047

人の体温が、下がったと聞く。
かつては、36.5℃が平熱と教えられたが、
最近は、せいぜい36.1℃ほど。

555A0165 (249x400)

人の免疫力は、体温と比例するらしい。
歩く。
こまめな水分補給。
夜中のPCの使用を控えて、深い睡眠。
甘いものの取りすぎに注意。
出来る事から、健康維持に努めなければ。

IMG_2377

今は、そう思うのだが。。。
一日が始まると、そうはいかない。。。
逆ばかり。。
困ったものだな、人間は。

IMG_0541