DSC00437

暑い。。
土曜日は、土用の丑。
蚕ノ社では、足つけ神事。

3H8C5189

この元糺の池に、足をつける。
下鴨神社でも、行われている。
井戸水の冷たさを再確認する納涼行事。
年中、水温は変わらないというが、よく冷える。

DSC00051

かつては、鴨川魚とり大会もあった。
三条四条間で、大人も子供も大盛り上がり。
古き良き時代。

DSC00458

古き良き時代と言えば。。
大学時代、所属したハンドボール部が創部50周年を迎えた。

DSC00454


40年ぶりに会った厳しかった先輩の面々。
超丁寧語を久しぶりに使った。
今も、つながっている縦の関係が、妙に嬉しい。

IMG_0479

残念ながら、仕事で宴会には出れなかったが、
三次会、四次会で店にお越し頂き、昔話で盛り上がった。
ちょっと優しくなった先輩。
気が付くと、アラ還暦。
赤いもの、何か探し始めないと。(^_^;)

DSC01914

過ぎさった日々が、ただただ愛おしいこの頃。
この辺が、年を食ったって実感かな。

DSCN0274