DSC02964 

今夜は、除夜の鐘。
いよいよ、明日はお正月。

FH000006_400

一年間、マスターの独り言とお付き合い頂きまして、
本当に有り難うございました。

FH000012_400

一日、一日の積み重ね。

IMG_0238

振り返ると、色々と回ってものだと、我ながら感心。

FH000022_400

四季折々の京都。
その気になれば、毎日でもカメラを持って、楽しめる街。
過ぎたるは、何とやらではありますが。

DSCF6497

煩悩の数、108。
一説には、12か月+24節気+七二侯=108
または、四苦八苦(4×9)+(8×9)=108
いずれも諸説。
私的には、無限でございます。(笑)

FH000020_400

今夜は、寺院によって、鐘がつけるお寺もあります。
一度、ゴーンと気持ちを込めて突いてみたいものですね。

DSC03019

 泣いても笑っても、今日が一年の締めくくり。
元気に笑って終わりましょう。

IMG_0256_1

来年も、よろしくお願い致します。
翌年は、三日からの営業。
くいしんぼも宜しくお願いします。


IMG_0256